2013年7月5日金曜日

ふるさとは、コンクリート・ロード

金曜ロードショーが「耳をすませば」だそうで。耳をすませばといえば、本編で天沢くんに歌詞をバカにされる「コンクリート・ロード」は、イメージアルバムに楽曲として収録されているのよね。皮肉な歌詞と軽快なテクノポップ・インストのマッチングが凄く好き。



耳をすませば イメージアルバム耳をすませば イメージアルバム
(2004/09/29)
サントラ、本名陽子 他

商品詳細を見る


「耳をすませば イメージアルバム ライナーノート」
http://www.sion.ais.ne.jp/~sugioka/mimi/kouza2/kouza2-c01.html

劇伴を担当された野見祐二氏は、かつてテクノポップユニット"おしゃれTV"でも活動されていた人。この頃、坂本龍一氏の目にも止まる。アルバムをずっと探してるんだけど、なかなか見つからなくてね。


野見祐二 - Wikipedia